top of page
  • 執筆者の写真妊婦の学校 飯田和子

お産も母乳育児も楽に始めるコツ満載!


そして産後の育児まで楽になる! そんなお役立ち情報をお伝えしています。 妊婦の学校の飯田和子です。


本日ずーっと温めていた企画


【リアル妊婦の学校】

 

を開催いたしました!



今回のテーマは、


『楽々母乳育児を始めましょ♪』

『わくわくお産が進むコツ♪』


の2本立てで行いました。


ご参加いただいた妊婦さんの中には、もう来週予定日の方も!





なかなか母親学級や両親学級ではお話しされないこと


でも、この情報を知っているか知らないかでは、雲泥の差が生まれてしまう!


そんな、絶対に聞いてお産してほしいな~という内容をぎゅっと詰め込んでお伝えしました。



お話のあとは、みんなで体に優しいそして美味しいランチを囲んで楽しい時間を♪


講座中のかしこまった状態ではなかなか出てこなかった質問なども、ご飯を食べながらだと出てくる出てくる!!


ランチ付きにして大正解でした♡






母乳育児もお産もママが〇〇〇〇フリーになることが一番大切!


こうやって、な~んにもしがらみのない方々が集まって、ざっくばらんに自分を解放して話すって本当に大切♡



大好評だったので、今後はシリーズ化をしていく予定です。


まずは、第二弾として産後の話をメインにした会を来月行う予定です♪

また日程などはこちらのホームページでご案内いたします。



今日の第一弾の感想もまた後日♡



今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)



================ 直接体のケアをしたい!

話を聞いてほしい! という方はこちら



妊婦さん&妊活さんの

体と心のケア専門のプライベートサロン

『ベビー&ママサロン ブルーバード』


マタニティトリートメントをご希望の方はこちら➣https://aromabluebird.com/menus/maternity/

妊活相談の方はこちら

===============


閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page