top of page
  • 執筆者の写真妊婦の学校 飯田和子

夜はミルクの方がよく寝るって本当!?実は母乳のママの方が夜たくさん眠れている!?


こんにちは。

知っているだけで妊活や妊娠中の『私』に差が出る!

そして産後の育児まで楽になる!

そんなお役立ち情報をお伝えしています。

妊婦の学校の飯田和子です。

さて、4月23日より全8回シリーズにわたってお伝えしておりますスポット授業

『楽ちん母乳育児をはじめよう!』

本日は第7回目となる

夜はミルクの方がよく寝るって本当!?

の動画公開です!


これまで、



というテーマを6回にわたってお伝えしてきました。

残すところ今日公開する動画を含めて2回となりましたが、母乳育児について少し楽しそうだなと感じていただけたでしょうか?



1回目の動画公開時にもお伝えしましたが、母乳について今回8回にわたってお伝えしておりますが、決して



「完全母乳で育ててください!」

「完全母乳育児とにかく頑張って!」



という思いでお届けしているわけではございません



産後のママの状態も、赤ちゃんの状態も、また生活環境も人それぞれです。



どうしても仕事復帰を早くしないといけない方は、ミルクに頼らざる負えない場面があると思います。


赤ちゃんが小さく生まれておっぱいを吸う力が弱いと、初めのうちはミルクに頼らなければならないシーンもあるかもしれません。



ですが、これだけ素敵ば母乳を少しでも赤ちゃんに長くあげてほしなと思っています。

もちろん、ママと赤ちゃんの2人が一番笑顔でいられる方法でね♡



そのために、8本の動画をお届けしております。

きちんとした情報を知らないがために、母乳をあきらめたり、安易にミルクを選んでしまう人が少しでも減って、ママと赤ちゃんにとって最適な授乳方法を確立していっていただければ嬉しいです♡




授乳の時間というのは、ママにとっても赤ちゃんにとっても幸せでかけがえのないスキンシップの時間です。



その時間を、笑顔でお互いに目と目を併せながら「あ~幸せだな~」と感じながら過ごしていただくのが一番!





今回の7本目となる動画では、母乳育児をする上でよく耳にする「ミルクの方がよく寝るから夜だけミルクにした方がいい?」という点について、お話しています。




夜母乳をあげることのメリットや、実は母乳をあげているママの方がよく〇〇している!という嘘のような本当のお話もお伝えしております♪


ぜひ、今回の動画も楽しんでごらんいただければ嬉しいです♡



それでは!

今回も前置きが長くなりましたが、第7回目楽しんでご覧いただければうれしいです♡

【楽ちん母乳育児をはじめよう♪】シリーズ

第7弾【夜はミルクの方がよく寝るって本当!?公開です!

8本それぞれのテーマと公開予定日は以下の通りです。

【楽ちん母乳育児をはじめよう♪】



動画に関するご質問いつでもお受けしております!

皆さまからのお声が、もっと質の高い情報の配信の支えとなりますので、じゃんじゃんコメントお寄せいただけると嬉しいです!




================

直接体のケアをしたい! 話を聞いてほしい!

という方はこちら ⇂

妊婦さん&妊活さんの

体と心のケア専門のプライベートサロン

『ベビー&ママサロン ブルーバード』

マタニティトリートメントをご希望の方はこちら➣https://aromabluebird.com/menus/maternity/

妊活相談の方はこちら

================

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page